2007年06月06日

宝物

京都市内で安土桃山時代の絵師、狩野永徳の


屏風絵が出てきたのですって・・


400年前のものが家から出てくるのですから


凄いですね〜

















55

  

Posted by 深田 三郎 at 17:38

2007年06月06日

稼げるアイデア

いま、こんなストラップが売れているようです。


最近はオフィスでも「IDカード」やネームプレート


を首から提げてチェックが必要なところが多いですから、


少し上級なストラップも売れるんですね。

父の日の需要もあるでしょう・・

稼ぐためにはアイデア・・必要ですね。




















55

  

Posted by 深田 三郎 at 11:23

2007年06月05日

年金問題

この人に任せていいのでしょうか?


もう少し期待していたのですが・・・


やはりこういうお坊ちゃま首相は労働者の


気持ちや、庶民の暮らしなんて分からないのでしょうね。


お金で苦労したことないのでしょうね・・

















55

  

Posted by 深田 三郎 at 17:59

2007年06月05日

これで稼げるかな?

世界環境デーらしいですね、今日。


環境ビジネスって色々ありますが大企業しか


出来ないことが多いみたい。


私達の実行レベルで出来る環境に関するビジネス

ってあるかな?




















55

  

Posted by 深田 三郎 at 11:18

2007年06月04日

儲ける戦術

父の日が近づいてきした。



イメージカラーは黄色ですね・・・



これもビジネス戦略でしょうね.















55

  

Posted by 深田 三郎 at 21:22

2007年06月04日

東京六大学野球

昨年までならあまり東京の六大学野球なんて


どこが優勝争いだとか知らなかったけどね・・



ハンカチ王子も強運の持ち主でそういう星の




下に生まれているのでしょうね・・


















55  

Posted by 深田 三郎 at 16:45

2007年06月04日

遊園地のジェットコースター

大阪エキスポランドの事故から1ヶ月たちました。



これを受けて日本中の遊園地が強化された検査を



済まさないといけなくなってきました(当然でしょ)



・・で経費がかさむからジェットコースターをやめる


ことを検討しているところが多いようですが、今まで


検査が甘かったことが問題なんですよね。




















55  

Posted by 深田 三郎 at 11:41

2007年06月03日

求人広告

日曜日によくこの手のチラシが入りますが、





最近おおくなってきたような気がするのは





景気回復ってことでしょうか?


















55  

Posted by 深田 三郎 at 17:48

2007年06月03日

伝統が生き残りをかけたビジネス?

京都の友禅染めがジーンズを出したようです。


伝統も生き残りをかけてますね。


結構シビアなビジネスかも・・




















55

  

Posted by 深田 三郎 at 12:17

2007年06月02日

暑い一日だったので・・

きょうは暑い一日だったので


冷奴とビールが美味しい・・♪



















55

  

Posted by 深田 三郎 at 20:04

2007年06月02日

不知火型

精神一到の新横綱の白鳳です。


明治神宮で奉納土俵入りを行いました。


不知火型にしたらしい・・

雲竜型と比べて小数派の型のようですが、


朝青龍とは違うよ!って意味もあるのでしょうか?
























  

Posted by 深田 三郎 at 11:35

2007年06月01日

浅田次郎の新刊

浅田次郎の新刊出たのですって・・

中原の虹の第三巻です。

っていってもこの「中原の虹」はまだ一巻も

読んでなかった・・

帰りに3巻まとめて買いに行こう♪





















55  

Posted by 深田 三郎 at 19:02

2007年06月01日

ワーキングプア

ギャラクシー賞・・放送批評懇談会主催・・

のテレビ部門の大賞に「NHKスペシャル」の

ワーキングプア〜働いても豊かになれない

が選ばれました。

またCMではソフトバンクホークスの「コーチな人々」

だそうです。「松中編」「新垣編」「川崎編」が

決まった。

日本中のテレビとラジオの放送から選ばれるらしいですね。

選考基準は何でしょうね。

















55

  

Posted by 深田 三郎 at 15:57

2007年06月01日

デザート?出土

滋賀県の守山市で弥生時代の集落跡の「下之郷遺跡」

で2100年前のメロンの仲間の果実が出土したらしいですね。

弥生時代からメロンが栽培されていたのか?

弥生人は縄文人と違い農耕民族だから自分達で飢えたのでしょうね。

滋賀県守山市は現在も関西ではメロンの産地で名前は通ってますが、

まさか2100年前からだとは・・













55  

Posted by 深田 三郎 at 12:08

2007年05月31日

手当廃止・・

これが民間企業の話ならまた何を削減だろ?
って話になりますが・・

東海地方の教育委員会の話です。
「公立学校の通勤手当に関する規則」では

「手漕ぎボート」「スキー」「そり」が
手当適用の手段として認められているらしい・・

しかし47年間で適用者は「0」だったので
これを廃止するのだそうです。

まあ「あたりまえ」でしょうけどね。

公務員の不正などがある中でほのぼのした内容かな?

























55  

Posted by 深田 三郎 at 17:53

2007年05月31日

金の浴槽が盗難

金の浴槽って本当にそんなものあるんですね。

18金で50キロもあるとか・・

また盗られたのは男性浴場のだけで女性浴場は

大丈夫だったらしいですね。

よくこんなもの持っていけたなあ・・
悪いやつは、いるものですが出てくるのか?
溶かして別のものになっていたらもう見つからない
のでしょうか?

  

Posted by 深田 三郎 at 09:39

2007年05月30日

健康産業で稼ぐ

健康をテーマにしたビジネスはいま稼ぎ放題って感じですね。




施設を運営するだけでなく、
フリーのインストラクター




なんかも多いみたいですから。













55

  

Posted by 深田 三郎 at 20:38

2007年05月30日

Qちゃんの復活はある?

とってもたのしい42キロを走ったのはもう



7年前のシドニー五輪でしたね。



アテネは選考漏れ、その後独立・・




再起はあるでしょうか?





















55

  

Posted by 深田 三郎 at 18:22

2007年05月30日

全国雨模様

今日はあめが降っています、日本全国雨模様の



ようですが、晴れているところもあるのかな?



雨が降って仕事が進まない人や雨が降って忙しい人・・


雨で儲ける、稼ぐ人っていますよね。


















55

  

Posted by 深田 三郎 at 13:06

2007年05月29日

ビールと高野豆腐

今日も一日終わりました。




あまり高野豆腐とビールは会わないか?




でもこれしかないので、疲れを癒しています。




冷えたビールは旨い!






















55

  

Posted by 深田 三郎 at 20:38